2006年4月 5日 (水)

関東ロボ練 第7回 gooの記事に動画追加

試しにROBO道楽、@gooの記事に動画を追加してみました。

エイプリールフールの4月1日
例によって関東ロボ練に参加して来ました

今回は大御所が来るって事で早めに入ろうと思いましたが、途中食事してたら30分ほど遅れて到着。

到着してみると、エイプリールフールってことで、0N0の電脳壁新聞ROBO-ONRアンテナで「えんぱくが歩いた!」とか、「いつまでも歩かないロボットのサイトはチェックからはずします」とか、ネタにされていた石川さんが、例の週刊マイロボットの頭で何やらごそごそしてます。
取り出したのはRCモスラの糸スプレー。発射体として仕込むとのこと。
試し撃ちでは、初弾は散弾のように飛び散り、2発目は糸が切れずに手前にポトリ。
まだまだ改良が必要なようです。
ちなみに、この頭がうっかり八兵衛の頭で、ロボファイトへの参戦を計画しているとかいないとか。

大阪からは、だうとさんもすでに到着してました。
ちょうど良かったのでヨゴカスタムと対戦とかしつつか~るの歩行を調整。
チョコチョコとしたか~るの小走りがバージョンアップ。
ヨゴカスタムはロボビリヤードに挑戦し47秒でクリア。動画14.1MB
その後のチャレンジでもキックだけで1分0秒52でクリア。動画16.6MB
そのうち即席で作った紙コップを掴んで投げるモーションまで披露してました。動画1.45MB

その後、松っちゃん一家が登場してスポチャンがはじまったり、宇宙ロボワンファイターXさんが登場して抜刀術の話があったりワイワイガヤガヤと時間はすぎて行きます。

Rblue_hatibei_1 そのうちに、吉村さん森永さんも到着。
吉村さんがνR-Blueをセットしている時に石川さんのうっかり八兵衛(頭)にドッキングされてました。

リングに舞い戻ってみると足が滑ってうまく動けず、松っちゃん1号に足すくいで倒され2号に双手刈で倒され、νR-Blueには押し出され、SNさん考案の紙コップ陣取り合戦もヨゴに全部取られ、すっかりやられ役。

そういえばこの場所もあやしい電波が出てるのか、何度か上半身だけROBO-ONEの予選デモの動きをはじめたりしてました。
ENNUIさんとこのチビも時々自我に目覚めてたようだからウチだけじゃないみたい。

今回は倒れすぎて胸カバーが割れるわ、サーボのギヤが欠けまくるはで大変でしたが、今まででいちばんアクティブな練習会だったと思います。

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

ウェブログ・ココログ関連 | ロボット | 趣味