« か~るのウサギ跳び | トップページ | 夏戦Ⅱ in RoboCountryⅣ »

2006年8月 8日 (火)

Jクラスとロボゴング

8/5-6の2日間、川崎でのROBO-ONE J-classと大阪でのロボゴング4に参加してきました。

Jクラスの予選デモは機動性をアピールしようと走り回る構成をメインにして発射体の的当てと攻撃モーションを追加するシナリオ。
本番では勢いあまって何度かリングから転落、結果は予選17位。
トーナメント初戦は予選1位のグレートマジンガァJrとの対戦となり、1ダウンも奪えないまま3ダウンでノックアウト。

懇親会に出た後、豪華夜行バスで大阪へ出発。

ロボゴングはテーマが「盆踊り」ということで衣装を準備。
近所の子供用品リサイクルショップで買った赤ちゃん用の浴衣がKHR-1にぴったりでした。

1回戦はウィアード7改造機のはーい、コックです
 正面からの横パンチでダウンを取った後、起き上がり不能となりまず1勝。
2回戦はいずみかわさんのとこのヒロムロボ
 前からも横からも倒れないんで、後に回って1ダウンとって優勢勝ち。
準々決勝では奈良育英高校からきたアストロ。
 開始直後に1ダウン喰らい、慌ててるうちに立て続けにダウンを奪われ完敗。
ベスト8という結果になりました。

負けた後は盆踊り用の手拍子モーションを作成してました。

バトルカオス1回戦は敵陣上陸を果たしたが、ヒザのギヤ欠けで2回戦は棄権して修理。最後の盆踊りには何とか修理が間に合ったが、今度はアンテナの接触不良で度々ノーコンになってました。


最後に懇親会の居酒屋バトルにも参加して8時ごろに帰り、自宅に着いたのは夜中の1時過ぎ。

今回もハードな2日間でした。

|

« か~るのウサギ跳び | トップページ | 夏戦Ⅱ in RoboCountryⅣ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19200/2988536

この記事へのトラックバック一覧です: Jクラスとロボゴング:

« か~るのウサギ跳び | トップページ | 夏戦Ⅱ in RoboCountryⅣ »