« 2006年6月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年8月29日 (火)

ロボスクエア ヒューマノイドカップ アスリート&バトル大会

福岡のロボスクエアで開催されたロボットアスリート&バトル大会に参加してきました。
結果はいつものごとくメタメタ
初日のアスリートでは当日になって作ったロボキックのキックモーションが決まらず、26台中19位。
2日目のバトルでは1回戦でトコトコ丸と当たり、1ダウンは取れたものの3ダウン先取されてのノックアウト負け。

今回いちばん面白かったのはハリセンの黒ウサことBlackRabit
マジンガァ相手にもひるむことなく叩いて叩いて、突っ込んで吹っ飛ばされる
実に男らしい戦い方でした

優勝は最後にシャボン玉を吹きながら戦ったアフロでした

終わった後は九州練習会の面々と反省会
またも遅れたスカイマークに乗って東京に戻ると浜松町のホームで菅原さんとバッタリ
どうやら同じ便だった模様

来週は関東練習会合宿アムラックスカップ どうしようかな?

今回撮影したバトル動画。
そろそろココログも容量が残り少なくなってきたんで、次から古い順に消すことになると思います。

05_レッド・ウォリアー_vs_BlackRabit

10_アフロ_vs_MetalicFighter

11_ARIUS_vs_Gパワーローダーネクスト

12_SuperDigger_vs_グレートマジンガァJr_前半
12_SuperDigger_vs_グレートマジンガァJr_後半

13_マジンガァ_vs_BlackRabit_前半
13_マジンガァ_vs_BlackRabit_後半

14_KZR-CHOBI_vs_トコトコ丸_前半
14_KZR-CHOBI_vs_トコトコ丸_後半

15_アリキオン_vs_Automo01

16_ありまろ6_vs_九共大-疾風_前半
16_ありまろ6_vs_九共大-疾風_後半

17_フロスティ_vs_アフロ_前半
17_フロスティ_vs_アフロ_後半

18_ARIUS_vs_グレートマジンガァJr_前半
18_ARIUS_vs_グレートマジンガァJr_後半

19_マジンガァ_vs_トコトコ丸

20_アリキオン_vs_ありまろ6_前半
20_アリキオン_vs_ありまろ6_後半

21_準決勝1_アフロ_vs_ARIUS

22_準決勝2_マジンガァ_vs_アリキオン

23_3位決定戦_マジンガァ_vs_ARIUS

24_決勝戦_アフロ_vs_アリキオン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

夏戦Ⅱ in RoboCountryⅣ

夏休み最後の日、四国高松で夏戦Ⅱ in RoboCountryⅣに参戦してきました。

バトルの結果は2回戦にりりあと当たり、今回も負けてしまいましたが、はじめてりりあから1ダウンを取ることができました。
か~るvsりりあ 前半戦
か~るvsりりあ 後半戦

見どころは他の人も書いているように鬼丸Ⅱの快進撃
キングカイザーJrの体当たりを倒れそうになりながらジャンプで逃げたり、すごい勢いのバックドロップとか凄かった。
KingKaizerJr vs 鬼丸Ⅱ(40MB)
鬼丸バックドロップ
投げられた勢いでハロッぽの腕が変形しちゃってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

Jクラスとロボゴング

8/5-6の2日間、川崎でのROBO-ONE J-classと大阪でのロボゴング4に参加してきました。

Jクラスの予選デモは機動性をアピールしようと走り回る構成をメインにして発射体の的当てと攻撃モーションを追加するシナリオ。
本番では勢いあまって何度かリングから転落、結果は予選17位。
トーナメント初戦は予選1位のグレートマジンガァJrとの対戦となり、1ダウンも奪えないまま3ダウンでノックアウト。

懇親会に出た後、豪華夜行バスで大阪へ出発。

ロボゴングはテーマが「盆踊り」ということで衣装を準備。
近所の子供用品リサイクルショップで買った赤ちゃん用の浴衣がKHR-1にぴったりでした。

1回戦はウィアード7改造機のはーい、コックです
 正面からの横パンチでダウンを取った後、起き上がり不能となりまず1勝。
2回戦はいずみかわさんのとこのヒロムロボ
 前からも横からも倒れないんで、後に回って1ダウンとって優勢勝ち。
準々決勝では奈良育英高校からきたアストロ。
 開始直後に1ダウン喰らい、慌ててるうちに立て続けにダウンを奪われ完敗。
ベスト8という結果になりました。

負けた後は盆踊り用の手拍子モーションを作成してました。

バトルカオス1回戦は敵陣上陸を果たしたが、ヒザのギヤ欠けで2回戦は棄権して修理。最後の盆踊りには何とか修理が間に合ったが、今度はアンテナの接触不良で度々ノーコンになってました。


最後に懇親会の居酒屋バトルにも参加して8時ごろに帰り、自宅に着いたのは夜中の1時過ぎ。

今回もハードな2日間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年12月 »