« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月25日 (木)

しゃがみ歩行の定義&ロボフェス動画

公式ページで「しゃがみ歩行」の定義が明文化されました。
膝の角度が90度以下がアウト。
ウチはギリギリセーフかな?

それとロボフェス2006の動画を追加しました
か~るvsイカdeすから~ 第1ラウンド(36.9MB)
か~るvsイカdeすから~ 第2ラウンド(7.7MB)
か~るvsメタリックファイター 第1ラウンド(39.4MB)
か~るvsメタリックファイター 第2ラウンド(38.3MB)

ココログの40MB制限ギリギリばっかし (^^ゞ
3分が限界

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

奇跡のクジ運?@芝浦工大ロボフェスタ2006

芝浦工大大宮祭のロボフェスタ2006に参加してきました

バトルトーナメントの結果はなんと3位
詳細は散財のSNさんのところが詳しいです
トーナメントの組み合わせは開始のチョット前に全員でクジを引くという、原始的かつ公平な決めかたでしたが、改めてみてみるとなかなか絶妙な組み合わせ。
重量級・軽量級がうまく組み合わさった中で比較的軽量級の集中したブロックでした

続きを読む "奇跡のクジ運?@芝浦工大ロボフェスタ2006"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

ロボアスリート in アクティ大阪

4月30日、大阪駅のすぐそばにあるアクティ大阪で行われた、「ロボアスリートinアクティ大阪」に参加してきました。
大同大から3週連続、交通費だけでロボットの一つや二つは買えそうです...(^^ゞ

今回は去年の記録を大幅に更新して3000が13秒67(歴代11位)、5000が1分07秒20(歴代16位)でした。
前後の歩行がダメだったんではじめから横歩きで挑戦したのがうまくツボにはまりました。

ロボプロファイトは初戦からいきなりKingKizer。
体重差2倍の相手にどうしろと・・・(;_;)
案の定、3ダウンくらって負けました。

1回戦の大半が重量機vs軽量機ってのはいいのか悪いのか?
重量機をシードにして、軽量機同士の対戦をシード下にした方がよかったんじゃないかな?
・・・とか思った。

結果はアスリートが不知火が3000と5000でダブル優勝。
ロボプロファイトはKingKizerが3週連続で優勝。(バトルは15連勝中)

今回出張所にアップする動画は
FTのデモその1「その1」(5.87MB)「その2」(21.9MB) ネットで見られる物より粗いです
「PLENのデモ」(50.1MB) うまくローラースケートで滑ってます
↑エラーが出てアップロードできてないようです。残念!
「か~るの3000予選 記録23秒」(33.6MB) ケルビムと走ってます
「か~るの3000決勝 記録13秒」(22MB) ヨゴカスタムと走ってます
「不知火 vs ごえん」(25.4MB) ごえんのハンマー音が激しい
「KingKizer vs か~る」(32.1MB) 完敗です

次は中2日でロボファイトSRC

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »